【節約】エラマントでキャッシュバックライフ

日本版エラマント設立の進行状況を公開するブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

構築は順調に進んでおります♪

現在、レシートの償還システムの構築を進めている状態です。 かなり細かく作りこんでくれているので直感的操作ができるよう、やりとりを行っています!9月のプレオープンには間に合いそうかな?といった感じですが気を抜かずオープンに向けて全力で行きます…

明細化と項目の追加で跳ね上がる追加料金・・・

毎日のように構築が進んでおり 細かな部分の質問がシステム会社から飛んできます。 それらに対し、ここはこうしてや こうできますか?など色々とこちらの要望を伝えていたのですが それが思いの他、追加業務になっていたみたいで 構築期間の延長と追加料金の…

難解なシステムの構築

おはようございます! ほぼ毎日、システム屋さんから質問があり それに対してできる限りわかりやすい資料を添付して 説明を行っています。 理解が難しいと言われる項目として ・レシートの申請条件や申請期限 ・タイトルの取得条件と付与の時期 ・償還の概念…

システムの構築(本稼働)が始まりました!

今日からサイトのシステム構築が始まりました。 ある程度の仕様は文章と画像で送ってありますが 如何せん、このレシートの提出システムを 構築業者さんに理解してもらうまでが相当な骨になります。 文章だけでは伝わりきらないと思い 文章と画像を組み合わせ…

システムの構築を開始しました!

先日、システムの構築会社と打ち合わせをし 約10名の構築チームを組んでスタートする事となりました。 構築会社も「非常に面白いサービスを展開するサイトを 構築させてもらえるので全力で作りますね!」と言ってくださり 今からとても楽しみです! 予定とし…

リニューアルしたエラマントだが・・・

5月10日にサイトを一新したエラマントですが 何が変わったのだろうかとログインしてみました。 中身はすっきり見やすくなりましたが 全てのポイントがレガシーウォレットという所に集約されました。 14889ポイントという事は合計で約150万円くらいって事…

全てが変わってしまったエラマント、本当に変わるべきは・・・

前回の記事から半年ほどが経ちましたが 残念ながらエラマントは提供するサービスを完全に変えてしまい 以前あったキャッシュバックの魅力はほぼ無くなってしまいました。 骨を埋める気で本気で日本の代表として動いていましたが システムの改悪と多すぎる不…