【節約】エラマントでキャッシュバックライフ

日本版エラマント設立の進行状況を公開するブログです

全てが変わってしまったエラマント、本当に変わるべきは・・・

f:id:jemt:20210415172143j:plain


前回の記事から半年ほどが経ちましたが

残念ながらエラマントは提供するサービスを完全に変えてしまい

以前あったキャッシュバックの魅力はほぼ無くなってしまいました。

 

骨を埋める気で本気で日本の代表として動いていましたが

システムの改悪と多すぎる不具合・日本からの意見の無視など

不誠実な対応がずっと続き

暖簾に腕押し・糠に釘」といった言葉が完全にマッチしています。

 

現状、パスの買取等で私のアカウントに残っているポイントは

 

BP : 11,000ポイント(約110万円)
EP : 2,500ポイント(約25万円)

DP : 550ポイント(約55,000円)

 

これらが出金できずに時間だけが過ぎている状態で

エラマントのCEOは「それらを出金できるよう尽力する」と言うだけで

ほぼ何も動かないので残りのアクティブ期間が過ぎた時

自分も離脱をするかどうかの決断をしたいと思います。

 

このエラマントというサービスに参加して色々なものが見えました。

教訓として胸に刻んだのは

 

【海外のビジネスには手を出さない】

【お金の動きが見えないものには手を出さない】

 

この教訓を持ってからは

周りでお誘いされる海外からの案件は全て上記の理由で断りを入れています。

 

そしてこの教訓をどう生かすかという部分ですが

このコロナ禍で正直、普通に生活して

普通に生きていく事が今のままでは難しいと感じでおり

 

上記の項目をクリアするビジネスを採用する場合

 

【日本に的を絞る】【お金の動きが明確】

 

この逆の項目から導き出した答えは

 

【 自分で作る 】

 

これでした。

現在、企画・概要を練り上げ、弁護士などの専門家を交えて

永続的に持続可能で

自社・ユーザー・企業が【3WIN】になれるサービスの構築を

目指して年内稼働できるよう動いています。

 

エラマントの良い部分だけを抜き出し日本人仕様にしたサービスが

どれだけ受け入れられるかわかりませんが

チャレンジをしたいと思います。

 

このサービスの進行具合などはこのブログで

少しづつ書き出していこうと思いますので宜しくお願い致します。