【節約】エラマントでキャッシュバックライフ

日本版エラマント設立の進行状況を公開するブログです

ブログ書いてる人はエラマントとどんな関係?

おはようございます!

最近はエラマントの魅力に気づいてくださる方が増えて

心の底から嬉しい気持ちでいっぱいのアルトです♪

 

先ほどメンバーの方から

「あなたはエラマントとどんな関係なの?」

聞かれましたので、軽くお話したいと思います

 

自分は数年前、エラマントと同じような

レシートキャッシュバックのサービスを他社【S】で利用していました

 

ですがその会社が潰れてしまい残念だと思っていた時

そのサービスを利用していた女性に

「同じようなサービスの会社が新しくできるよ!」と

教えてもらいましたが

当時その新しい会社よりサービスが充実していた

別な会社【T】があったので参加するならそこのがいいなと思っていました

 

でもその会社【T】のキャッシュバックサービスを受ける為には

「紹介」をしてもらわないと入れない会社でした

 

やっている人たちは以前から顔見知りで見覚えがあり

サービスは受けたいけどあの人たちと一緒なのは

ちょっと気まずいなぁ・・・と思い

そこの会社のキャッシュバックサービスを利用する事を躊躇していました

 

そんなこんなで1年ほど迷っていると

そこの会社【T】が潰れたと風のうわさで聞きました

 

そういえば前に教えて貰った新しい会社・・・

まぁ、同じように潰れているんだろうな!と思い

ダメ元で教えてくれた女性に久しぶりに連絡をし

「前教えて貰った会社もう潰れて無くなってますよね?」

と聞いたら

 

「何言ってんの?!普通にまだあるよ」

 

と言われたので、自分は一言

 

「あ、じゃ、やります」

 

こうして自分はエラマントに参加をしました

 

つづく