【節約】エラマントでキャッシュバックライフ

日本版エラマント設立の進行状況を公開するブログです

ブログ書いてる人はエラマントとどんな関係? その2

当時のエラマントはクレジットカードの購買情報を

レシートから読み取って回収していました

 

自分はわざわざデビットカードの口座にお金を入れ

そのデビットカードを使って買い物をして

キャッシュバックを貰っていました

 

毎回ビットコインではありますが

振込まれているのを確認する度、

 

「あぁ、本当にレシートからお金が生まれるんだな」

 

という不思議な気持ちでした

 

でもまだまだ生まれてそんなになエラマントという企業は

色々たくさんの失敗をしていて、なかなか会員数が伸びません

 

損をした時も正直ありますが

「チャレンジしてるんだろうな」と思い

そこからも黙々とキャッシュバックを貰っていました

 

ある日、エラマントの社長のライアンCEOが日本に来ると聞いて

彼がいるという大阪のリッツカールトンホテルに行きました

 

横には僕を紹介してくれたお姉さんと

よくわからない6人くらいのグループ

 

そのメンツとエラマントの社長ライアンCEOとで

話し合いがありました

 

ライアンはエラマントを日本で広げたいから尽力して欲しいと

我々にお願いに来たとの事でした

通訳をお姉さんがやってくれて

僕は中学英語の成績②という実績があるので

理解するフリして「うんうん」うなづいているだけでした

 

なにしゃべってるか正直わかんない中

ライアンはエラマントでEコマースというか

商品を販売したいと考えているそうで

なんか、筆で塗る香水みたいなものを開発したんだ!と言って

得意げに見せてくれましたが、正直それ開発するより

キャッシュバックの強化をしてくれた方が

17倍は嬉しいんだけどなぁと思いながらお茶をすすっていました

 

そして、日本でメンバーを1000人作ってくれたら

日本法人を立ち上げると約束をしてくれましたが

自分の気持ちとしては、日本法人ができるのは嬉しい話だが

まだ先の話だし、正直5年は無理だろうと思っていました

 

そんなこんなでその場は解散し

僕も名古屋に帰り、レシートを提出し続ける日々に戻りました

 

そして、エラマントから

現金のレシートがキャッシュバックの対象になるという

アナウンスが来ました

 

つづく