【節約】エラマントでキャッシュバックライフ

日本版エラマント設立の進行状況を公開するブログです

ブログ書いてる人はエラマントとどんな関係? その3

現金購入のレシートがキャッシュバックの対象になると

これがとても便利だった

デビットカード用の口座にお金を入れに行かなくてもいいというのは

めんどくさい作業が省けた!って感じでとても清々しい♪

 

最初はホントに大丈夫だろうか・・・とオドオドしながら

現金レシートの申請をしたが

ちゃんとポイントが入ってきていたのでとても嬉しかった♪

 

クレジットカードだったら人は選ぶけど

現金のレシートだったら対象になる人は多いはず!

 

そう思い色々な人に声を掛けたが

「20%?そんなサービスあるわけないだろ」とか

サビアンやトレモアと同じで詐欺だよそれ」など

自分に人望が無いせいか、色々と言われて相手にされなかった

 

仕方ないので人に直接伝えるのではなく

ツイッターやラインを使って情報のタネだけ撒いておくかと思い

 

・20%キャッシュバックされる会社がある

・実際にキャッシュバックを貰っている

・現金のレシートもOKです

 

などを告知すると一人の女性がアクセスをしてきてくれた

彼女は前にサビアンをやっていたが

レシートキャッシュバックテクノロジーにとても興味があり

話しが聞きたいとメッセージをくれた

 

一度会ってお茶した時に

 

「この話をみんなに知らせたいからZOOMで説明会してもらえますか?」

 

こう言われて「わかりました」と答えましたが

この時、ZOOMという言葉は知っていましたが

ZOOMを使った事がありませんでした

 

とりあえず、帰宅してZOOMとは何ぞやという事を1時間ほど勉強し

集まってくれた数名の方に拙い言葉でエラマントの説明をし

入会してくれた方達がきっかけで

エラマントが人々に知れ渡るようになりました

 

エラマントは経済を活性化させ

日本に限らず世界中の人々にチャンスと幸せを与える

最高のサービスだと思っています

 

エラマントがずっと続くよう

表にはあまり出ず陰で尽力できればいいなと思います♪