【節約】エラマントでキャッシュバックライフ

日本版エラマント設立の進行状況を公開するブログです

怒りよりも悲しさ

さきほど、エラマントの説明会を始めようとしたら

知らない外人が大量に入ってきて

どんちゃん騒ぎで何かのツールで画面に落書きをしてきた

 

これでは説明会はできないので一度解散し、改めて別なIDを取得し

気を取り直して説明会をしました。

 

説明会が終わりエラマントに関する作業をしていると

僕のやっている説明会のZOOM IDがフェイスブック

不特定多数に拡散されているとメンバーさんから連絡があった

 

確認してみると確かにIDをそのまま載せて拡散していた

 

その後、メンバー向けに提供していた

非公開設定の録画したZOOM説明会の動画も「これ見て!」と言うフレーズで

ツイッターで大々的に拡散がされていた

 

録画して提供している動画は意味があって【非公開】で提供している

その意図を汲み取らず、考えなしでばらまくこれらの行為に

軽い嫌悪感と悲しさがこみあげてきた

 

エラマントはみんなに参加して欲しい素晴らしいサービスだ

拡散してくれるのはとても嬉しい、嬉しいのだけど

やり方を間違え続けるとエラマントは本来の姿ではなく

 

【悪目立ちするお金を稼げる便利なツール】

 

こういうイメージになってしまう危険性がある

 

【自分は正直、それが一番嫌なのです】

 

エラマントは僕の物ではありません

誰の物でもないのだけど、自分が心血注いで取り組んでいるものに対し

土足で踏み荒らし、その名前に汚名をつけるような行為

ニコニコしながら見ている事はできません

 

エラマントをお金儲けの道具にするなとはいいません

とても魅力的な報酬プランも用意されてお金も稼ぎやすくなっています

でもそれは常識的な範囲で行ってこそだと考えています

 

ルールや常識を守らず好き勝手にやってしまうと

事実無根であるにも関わらず、【どこかの目】に止まって

エラマント自身が存続できなくなる可能性もあります

 

「エラマントは怪しい・・・」と言われる存在より

「エラマントっていいよね♪」と言ってもらえるサービスであって欲しいのです

 

何も言わなくても大丈夫かな?と思っていましたが

難しそうなので少しルールを決めたいと思っています

 

僕は今までメンバーさんに

「エラマントでお金を稼いでください」とは一言も言った事はありません

「エラマントを楽しんでください♪」これを言っています

 

こういい続けられるエラマントを実現できるようにこれからも頑張ります♪