【節約】エラマントでキャッシュバックライフ

日本版エラマント設立の進行状況を公開するブログです

エラマント、キャッシュバック額を変更

おはようございます!

朝起きたらエラマントのCEOから
エラマントのワールドリーダーグループ

招待されていたので参加しました!

 

f:id:jemt:20200513234531j:plain

 

世界各国のリーダーさんたちが軒を連ねる中

日本人は自分だけですが一生懸命情報を取りにいきますね!!

 

5月17日にエラマントのサイトが新しくなり

様々な物が新しくなりますが、変わっていくものもあります

 

その中で重要な変更点が

 

【 レシート申請金額の変更です 】

 

今までは99ドルの利用料で

1週間250ドル、4週間で1000ドル以上の申請をした場合

最大200ドル分のキャッシュバックが受けられていましたが

 

新サイト稼働から1週間200ドルに変更になり

一ケ月で貰えるキャッシュバック額が

200ドルから160になり、貰える額が減る形になりました

 

これに関しては賛否の声がありますが

自分は正直な話、こちらの方が(下がった方が)いいと思いました

 

その理由は

実際問題、1週間250ドルを毎週キッチリ提出できる人と言うのは

正直、なかなかいないと思っています。

自分の場合も4週最速で1000ドルというのは

出来る月より、できない月の方が圧倒的に多いのです

 

その場合1000ドル貯まって申請するのは

大体40~45日後くらいが自分のレシート申請のルーティーンでした

 

それが今後週200ドルになるという事は

早い段階でMAXキャッシュバックの

【160ドル】に到達できる人が増えるという事です

 

これはおそらくですが、エラマントへの参加国が増える中で

日本や欧米に比べて月の給料が低い国にも対応できるようにするための

準備的な対応なのでは?とも捉えています
(あくまで僕の考えです(汗))

 

確かに月に貰える額が少なくなるのは残念な部分です

ですが今後もしっかりレシートを提出していれば損をする事はありません。

逆に参入できる層の方の門戸が広くなったと考えています♪

 

エラマントに参加する人数がもっと増えた場合

もっと良いキャッシュバックプランが発表されるかもしれません!

 

変化を楽しみ、成長をしていきましょう♪