【節約】エラマントでキャッシュバックライフ

日本版エラマント設立の進行状況を公開するブログです

自分が見るエラマント社 (冷静に足元を見る)

最近、エラマントはポンジスキームの詐欺会社ですと
言って回っている人がいるがそれは本当ですか?
僕のところに聞いてくるメンバーが増えてきました。

僕がお伝えする答えは

「わかりません」

この一言だけです。

僕はエラマントの社長でも社員でもありません。
自分は一会員であり内情を知る立場にないのでわからないのです。
「わからないのにやってるのかよ!」と思われるかもしれませんが

そう思われる方にちょっと質問があります

「車はどういった原理でガソリンを消費して走るのか」

これを理解して車を使っている人はどれくらいいると思いますか?


エンジンがガソリンを爆発させてそのエネルギーで動かしている
僕は知っているのはなんとなく聞いたこの知識だけです。
皆さんはどうですか?
ではなぜ爆発させると車が動くのか?爆発って危なくないのか?
そんな恐ろしいものに乗れたり、街中を走っている事に疑問はないですか?

さらに、そんな自動車を作っている自動車会社の経営状況は?
社員数は?資本金は?決算月は?前年度の売上は?
それらを全て理解・把握して車に乗っていますか?
そんな事を把握した上で車に乗っている人はほぼいないと思います。
皆さんもそうじゃないですか?

ではなぜ何も知らない状態で
平気でガソリンなどという爆発するような危険なもので走行する車を購入したり
運転したり乗ったりする事ができるのでしょうか?

答えは簡単で物事を決める時に重要視する事はそこでなく
【それ以外の情報】を信じているからです。


それ以外の情報というのは車で言えば主なものだと
「利便性」「事故率や故障」「出費」だと考えられます

会社は有名で一流の自動車会社の車
移動できて便利だけどたまにブレーキがきかなくなって
事故を起こす確率が年間40%ある。こんな車選んで乗りますか?

会社は有名で一流の自動車会社の車
結構長く乗れて故障も少ない
でも2人以上乗ると全くスピードが出ない
こんな車選んで乗りますか?

会社は2流の自動車会社の車
荷物も家族も乗れて故障したとしてもそれほど出費は多くない
リコールがあった事もあるけど保証体制は万全。
自分だったら2流会社でも上の2つよりこっちを選びます

食べ物も同じですよね
スーパーで納豆を買おうと思った場合
味の好みなどは置いておいて
会社の所在地、社名、会社の規模、どこの大豆を使っているか
いつ収穫されいつパック詰めされたものか
パッケージはいつだれがデザインしたのか
それらを全て把握してから購入するという人がどれだけいますか?

いないと思うのであればその納豆が
どのような工程でどのような人間が作ったかわからないのに
なぜ平気で購入できるのですか?
答えは購入する人はそんな所を見て購入を決めていないからです。

購入者の頭にあるのは
「スーパーに置いてあるから安全だろう」
「過去に何かあったならスーパーには並ばないだろう」
「おいしいからいいじゃん」

大体こんな意識で買い物をしていると思います。

では人は物事を選ぶ際、何を最も重要視していると思いますか?
9割以上の人は【安心・安全】を重要視しています。

事故率の高い車をあえて選び購入しますか?
食べたら必ずおなかを壊すというものを進んで選びますか?
シートベルトの無いジェットコースターに平気で乗れますか?
倒産寸前だと言われている会社に就職を希望しますか?
一人で巨人グッズに身を固めた状態で阪神電鉄に乗り込めますか?

基本的に人間はこれらの事を進んで行いません
理由は自分にとって安心・安全が無く
何かあった時のデメリットの方が大きいからです。

話を戻します。

この話をエラマントに当てはめると
みなさんは当然こう思いますよね

【エラマントは出金ができていないし
レシートも本当に販売しているかどうかわからない
安心・安全が見当たらないのになぜやっているんだ?!】

こう思う方は先ほどした自動車や納豆の話を思い出してください

僕がエラマントを約2年続けている理由はそこでなく
【それ以外の情報】を信じているからです。

言ってしまうと「出金ができていない、販売しているかわからない」
これらがエラマントが想定している予定通りの通過点である事も
自分はほぼ理解しています。だから焦りもありません。
(サイトのバグなどは想定外だとは思いますが)

ここでは自分がエラマントに対して思っている事
言える事をすべてを公開していきます。

次は自分がエラマントを信じている【それ以外の情報】をお伝えします。